4/4

ノマドカレーを昼。
エシャロット、白ワイン。チャーハン、餃子。
食ったわ。
[PR]
# by kichikin | 2015-04-04 19:58

4/2

子供のころ、時間は僕たちの前にどこまでも広がっているようだった。
これを長くて、遅い時という人もいるかも知れない。
8才のあの夏の日、時間は永遠のように感じていた。
僕はいつも急いでいて、時間が早くすぎればいいと思っていた。
早く大人になれば、人生はもっと楽しくなるって思っていたのかもしれない。

今、大人になってみると、時の流れは少し早くなった。
これが普通だっていう人もいるんだろう。
何かをしているうちに一日は終わってしまうし、毎日は同じスピードで過ぎていく。
一日がもっと長ければいいって思うこともある。
でも時間があったところでまた別の何かで埋められてしまうだろうし。
結局いくら時間があったところで、今と何も変わらないのに。

いずれ年をとったら、時はもっと早く進むようになるだろう。
毎日はぼんやりとしたまま過ぎていく。
過ぎた時間がどこへ行ってしまったのかもわからない。
昔を懐かしんでは、すべて帰ってこないものだと思い知る。
朝起きて一日を始めようとする頃には、もうその一日は終わろうとしている。

こういったことから得られる教訓はたぶん、
ありふれた表現でも、陳腐な言葉に聞こえても、一瞬一瞬を大切にすること。
僕らが子供の頃、時の流れは美しく見えたし、
大人になれば、時はなにより大切なものになるし、
年寄りと呼ばれる頃には、時は祝福されたものになるだろうから。


ボルトンさんもそう言っておる。

今年も何とか何とか生きられました。
感謝。
[PR]
# by kichikin | 2015-04-02 07:10

3/29

白谷雲水峡。withヒデさん
きれいな日
[PR]
# by kichikin | 2015-03-29 19:15

3/23

淀川から永田岳。6時間30分。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-23 17:40

3/16

一日雨。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-16 21:36

3/15

一日雨。昼に親子丼。プリンうまい。
夜愛子亭。からあげ。満足。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-15 21:37

3/14

愛子岳登る。3時間30分。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-14 21:36

3/13

縄文杉へ。5人家族。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-13 21:38

3/12

初めてのアルパインクライミング講習。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-12 21:39

3/11

モッチョム岳へ。登り2時間。
オーストラリアのアメリを拾う。車ぶつけられてめんどくさい。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-11 21:40

3/10

ひどい風と雨。こもる。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-10 21:43

3/9

縄文杉へ。雨に一日濡れてひどい。
[PR]
# by kichikin | 2015-03-09 21:42

1/7

男山復古酒うめぇ。
[PR]
# by kichikin | 2015-01-07 23:59

1/2

マインシュロスへ行く。
[PR]
# by kichikin | 2015-01-02 21:59

1/1

今年も生きていた。2015年。
[PR]
# by kichikin | 2015-01-01 00:02

12/31

とてもいろいろなことのあった一年でした。
[PR]
# by kichikin | 2013-12-31 23:50

12/31

かなり数年ぶりに年越しそばを食べるちゃんとした年越し。
[PR]
# by kichikin | 2013-12-31 23:47

12/31

これだけ毎年新年の場所が変わると年越しもなんだかなぁという気になる。
カナダはまだまだである。
[PR]
# by kichikin | 2013-12-31 23:07

12/27

みわさんに愚痴り悪いなあと思う
[PR]
# by kichikin | 2013-12-27 21:46

12/25

クリスマスパーティーで飲みすぎて深夜悪夢にうなされる
[PR]
# by kichikin | 2013-12-25 21:41

12/24

またかよ
[PR]
# by kichikin | 2013-12-24 23:58

10/26

ニュージーランドにやってくる。コーヒーがうまく頼めない。
[PR]
# by kichikin | 2013-10-26 06:48

10/21

今年の夏もあっというまに終わり。
まあ楽しかった。
[PR]
# by kichikin | 2013-10-21 04:01

4/2

あっという間の一年でした。

今年もなんとか生きられました。

感謝感謝。
[PR]
# by kichikin | 2013-04-02 00:03

3/3

かにうまい。
[PR]
# by kichikin | 2013-03-03 22:57

1/7

お米が美味しく炊ければどんなところでも幸せ。
[PR]
# by kichikin | 2013-01-07 19:16

1/5

smiths trailに行ってみる。
くっそ暑い。蒸し暑い。水汚い。トレイルわかりづらい。
キャンプ場はいいとこ。
[PR]
# by kichikin | 2013-01-05 19:30

1/1

新年あけましておめでとうございます。
[PR]
# by kichikin | 2013-01-01 19:16

12/31

今年は山と温泉の年。
[PR]
# by kichikin | 2012-12-31 19:17

12/27

ケアンズに来た。

くっそ暑い。
[PR]
# by kichikin | 2012-12-26 19:45